センター試験 出願!

10/7 迄の受験申込み
悩みましたが出願しました!
日本史と現代社会の2教科 12800円
受験するか迷いました。
来年もう一度社会科一次試験の受験勉強しても良いかな、と。そっちの方が面白そうだし。
センター試験会場に行くの恥ずかしいし。
呼び止めれそう😓
毎年あの時期は雪が降る☃️❄️かも。

ですが、私の場合、来年8月間際まで何もせずに遊んでしまいそうで💦💦
それならば1月中旬に試験を入れて、勉強を継続させようかな、と思ったりしました。

来年は絶対に英検もやらなきゃ。
いつまでも先延ばしは避けなけれなりません。

もう一度頭から日本史に取り組んでいきます。
現代社会を勉強するのは始めてですが頑張っていくしかないですね。

本格的に勉強を頑張るのは以下2つの状況により本格的な取り組み開始になりますね😱

1. 通訳一次試験不合格が判明した11/10 から
2. 通訳2次試験が終わった12/4 から→1カ月しかない💦



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い