英検

今週末は英検ですね。
受験される皆様、頑張って下さい!!
英検も新形式になり、合格不合格判定だけではなくスコアが出るようになってからは一回合格🈴して英検終わり💮
ではなく毎回受験される方も増えてきてるように思います。
4技能を測る試験として大学受験やその他の英語試験の代替としてニーズが高まりそうですね。

私はずっと前から英検を受験する! と言いながら過去に一度受験しただけで放置しています。
語彙、読解、英作文、スピーキングとやはり取り組みとしてはハードル高いです💦💦
勉強の取りかかりとしてはTOEIC L&R は取り組み易いのは確かです。

今年は通訳案内士の試験に挑戦できたのだから、来年こそは先延ばしにしてる英検の受験に挑戦しなきゃ!と思ってます💦
色んな方面から英語を勉強するのが今は楽しいし
飽きない!


Photo: こんな何もない所に都、藤原京があったと思うとロマン感じます。行った時は、Pokémon GOするフラフラ探しながら歩いてる若者数名しかいなかった💦
藤原京跡

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い