11月TOEIC受験

10/11 15:00
TOEIC 11月受験申し込みの〆切でした。
ずっと悩んで14:59まで何度か時計見て考え続けましたが、今回受験申し込みを見送りました。

毎回受験するのがルーティンになっていると見送る決断も相当なプレッシャー😓
15時前に何度も自分に、それで良いのか?
と問いかけてしまいました💦

もう三年も受験し続けてるとそれなりに勇気が必要でした。
その間、受験しなかったのは2回だけでしたから。

受験申し込みしなかった理由は
TOEICの勉強してないから
また、今は通訳案内士2次試験対策中←マイブーム
だからです。
でも通訳1次試験落ちてるかもしれないですけど💦💦

私は同時に2つの試験勉強は出来ない性格
1つに集中しないと出来ないから、
選択と集中
これで良しとします👍

Photos:
先日母を連れて房総の鴨川に行ってきたときの写真。
部屋にあった日本茶のティーバックにハラル認証が印刷されていました。
先日の通訳一次試験にも出題されましたよね^^
そして難問だった次の問題: イスラム教徒がメッカに向かって祈る方向を示す語句は何か
(選択肢) アザーン、ハッジ、ヒジャブ、キブラ、ザカート

(正解)はキブラ

アザーン: イスラム教徒の礼拝への肉声での呼びかけ
イスラム圏に行くと、拡声器から日に何回か聞けてきます。といっても、私はイスラム圏はトルコ、エジプト、(イスラエル)しか経験ありませんが。

ヒジャブ: イスラム教徒の女性のかぶりもの

ザカート: イスラム教徒の困窮者への義務的な喜捨



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い