明日はTOEIC結果発表

試験勉強はそれぞれの試験に合わせた対策が必要なようにTOEICでスコア取りにいく時に集中すれば良いと最近思い始めています。
それまではアイドリングで済ませるみたいな・・・・
全く試験の感覚を忘れてしまうのも勿体ない。かといって全力投球できない今だから・・・・

今現在は通訳案内士二次試験対策をメインにしていますが、同じ英語を勉強しているのだから必要な時に必要な勉強をすれば良いのだと。TOEIC L&Rと全く違い、アウトプット練習なので全くこれまで練習してこなかった事をやらなきゃなりません。

以前にも書いたように、あくまでも私の場合はTOEICで総合的な英語力を上げるような方法を行わなかったため、
他への応用が効かない勉強となってしまいました。
結果的にはスコアだけを追いかける勉強になってしまいました。

色々なことを一度に出来ない私のような者は、一つ一つ集中して勉強していく方が良いのかもしれません。
TOEICも英検も一緒にやろうと試みたにもかかわらず、挫折してしまいましたし・・・

試験は逃げていかないから、やりたいものをやりたい時にすることにしようと思っているこの頃です。
明日はTOEICのスコア発表ですが、残念な結果となっていたとしても、それは勉強しなかった結果なので事実を受け止めようと思います。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い