🍁11月

今日から11月です。
あと10日後には1次試験の結果発表です。
地理がボーダーライン上だから落ちていたら、速攻勉強の内容、方向を変更です。
英検にシフトしたいけれど、落ちていたらセンター試験も1月にあるし、、、やる事いっぱい。
それまではとりあえず、まずは2次に集中。

通訳案内士の合格率が甘いのは今年限り、との噂もあり、今年合格出来なければ来年は厳しいかもしれません。どちらにせよ来月12月4日の2次試験を受験できるかはあと10日後にわかります。

8月の奈良旅行に引き続き、今週金曜日から京都に行ってきます。
これも通訳案内士試験を受けた影響ですね😜
紅葉🍁🌰🍂🌾🍁にはまだ早いとは思いますが、この時期を逃すと京都は益々混みますし。
前回8月末に行った奈良は吉野〜明日香〜奈良市内を4泊5日で広範囲に動いたので🚙🛣で行きましたが、今回は🚅で時間を節約し、京都を3泊4日を満喫する予定です。

若い時は日本の歴史や神社仏閣などには全く興味はなく、海外にしか目を向けていませんでしたが、再度大人になってから勉強してると実際に行ってみたくなっちゃうますね💦

京都は行ってみたい所🏃‍♀️がありすぎて時間が幾らあっても足りませんが楽しんで🛤⛩観光して来たいと思います✨😉


0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い