直前になると何をすべきなのか分からず落ち着かない

3ヶ月ぶりに受験する公開テストとなりますが、毎度の事ながら当初の予定とは裏腹に計画倒れ(^_^;)
あと数日間の間で何をすべきか迷って、迷ってるだけで何もしない事が多い。あれこれ教材を広げてみて、手をつけては別のものを触る、という悪循環
今更ジタバタしても仕方ないののだが、気になる教材(多くは手をつけていないモノ)に目がいってしまうキョロキョロ 
一番大切なことは本番時に今の実力を出し切れること、すなわち英語への反応を良くすること、持っている知識を引き出しから素早く出せること。私の場合、ある程度の英語の分量を流れを持って読む。できれば毎日リーディング通しで解く
 
もう英語力は上がらないからね・・・

先日日曜日、HACKERS2 TEST7のPart6のときにRabbitさんがコメントした "as it turns out, S+V+・・・”は結論から申しますと という意味だということが分かりました。もちろん文脈では他の意味もありますけれど。
他の方が発言されなければ気にも止めずに流していたと思う。学習会が終わった後、数日して気になって調べたり、とこんな些細な事でも知識の定着になります。感謝

Part5&6: 6080/10000 ☚スヨン一応終了(^_^;)

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い