2次試験について冷静によく考える

2次試験まであと3週間を切ってしまい、やりなきゃならない焦りを感じる毎日。

1次試験の合格通知に同封されていた2次試験について冷静に考える必要があると感じいます。

闇雲に暗唱しても全てをこれから暗唱する事は無理だし、英語力を伸ばす事も無理。

知らない事、出来ない事への対処、戦略を考える事もこれからはやらなきゃ、と思ってます。

特に判断力のない自分には苦手な分野だけどね😖💦

日本語でも日本史、地理を総ざらいしないとかなり忘れている。
特に地理。

国立公園の名前、場所確認💦
世界文化遺産と自然遺産の説明

宗教、特に仏教、仏像の種類、区別を説明できるように
密教、禅から派生した数々の文化は西洋人に関心事
日本庭園の種類
寝殿造、書院造の違い
これら結局、歴史と文化に直結
だから↓
歴史と地理をベースに何でも話せるようにしておきたい
いっぱいやらなきゃ💦💦💦💦


0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い