模擬面接

通訳案内士2次試験の模擬面接をしました。
結果は散々💦💦
日本事象を覚えられていないので、スラスラ出て来ない為、考えながらつっかえつっかえ話す事になり、
逐次通訳の1分
プレゼンの2分
途中で時間切れ💦💦

プレゼンは無謀なお題に何故か手を出してしまったのが敗因。

何もないところから英文を構築するのは難しい。
時間もかかる、

ハロー通訳アカデミーのパターンで話すという内容なセミナーを動画と資料を参考として自分に取り入れられるかな、と考えてみましたが、
そもそもお題の定義やFact を話す事だけで2分掛かってしまいます💦💦
Conclusion も何もない😓

前途多難
話しやすい内容とそうでない内容や事柄もかなりハッキリしている。

こんな調子では不合格でも仕方ないな、と実感。


0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い