自由に英語に触れたい欲求

今現在、12/4の通訳案内士2次試験対策で格闘中ですが、既に疲れ気味💦💦

これまでもTOEIC試験対策など目標を定めて英語勉強してきたのですが、ここに来て
海外ドラマを好きなだけ見たりや英語でランダムに小説読んだり、試験など気にしないで自由に英語に触れたい欲求が沸々としてきました。

TOEIC勉強を始める3年前迄は、英語については気ままに本📚を読んだり、好きな本のオーディオブックを聞いていました。
私のリスニング力は今思えば本を読んでまたその本のオーディオブックを何度も聞いて培われたのかもしれません。
とはいえ主に児童書とか、ハリーポッターなんですが💦💦
そんな過ごし方に今は惹かれます。
1日で結構読めたけど、試験勉強となると進まない事も多い💦

12/4以降の英語との関わりについて再考したいです。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い