11月も今日で終了

明日から12月💦
日曜日まであと4日💦💦

これまでに通訳2次試験のために
ネイティブ・マンツーマン英会話 60分*6回?
個人模擬面接 50分X3回
オンライン英会話 25分*8回
Online Value English 通訳2次試験コース(トライアル含む) 25分*2回

あと時間のある限りオンラインで口慣らしします💦
英会話系のレッスン、初めて受講しました。
ネイティブでもフィリピンの方でも、日本事象に詳しくないと、訂正を相手に期待するのは難しい。
また、よほど詰まらない限り、語彙・文法的な修正ももらえない状況です。
話相手になってもらっている感覚かな
でも自宅にいてできるなんでやっぱり画期的!! ネットだとより気軽に話せてしまうのもGoodかも!

また、私の場合、2分という長いものを覚えるのではなく、逐語通訳などのモデルアンサーで短文をたくさんやって、その何となく覚えているものを30 秒のプレゼン準備時間に構成考え、つなげてプレゼンにしていく方が負担ない気がしています。

その為には歴史、地理、文化のキーワードをきちんと押さえ、一気に言えるように練習すること。
あとは日本語での知識を広げておくことかな・・・💦
磁器と陶器の違いとかあやふやだったし・・・

あと4日 基本的な事象を抑えていない範囲があるのでそこをガンバリマスゥ・・・・・

気か早いけれど英検のスピーチ練習の導入になりました。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い