気になるハロー通訳アカデミーのブログ

私は一次試験でハローのマラソンセミナーの教材、音声を活用させて頂きました。
二次試験対策セミナー等は受講していないのでネットでの情報でしかわからないのですが、
今年は直前対策でパターン形式の紹介(by昨年合格者) とプレゼンは1分30-45秒以内に抑えるべき、というアドバイス。

以前にも記載の通り、私の場合、FACTSのみ(歴史・文化⇒観光地の流れ)で2分止められるまで話を続けることに決めているのですが、ハロー通訳アカデミーの情報は数少ない通訳案内士試験の情報源であり、また多大な影響力があるため、やっぱり気になってしまいますね💦💦

http://blog.goo.ne.jp/gu6970
http://hello.ac/advice.pdf
http://hello.ac/sample.pdf

それにしても、昨年度合格者の努力といい、私は質的にも量的にも根性も足りていないなぁ〜とました。
⬇︎写真
因みに私の中のネタ。
未だ未だ観光地などが足りてないけど。

歴史→文化→観光地
但し、全く現代モノだった場合、撃沈の可能性大💦

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い