オンライン英会話

DMMオンライン英会話を(1日1レッスンコース)を11月24日から通訳案内士2次試験のために始めました。←12/4が試験にもかかわらず始めるの遅いけど💦
ネイティブスピーカーではないけれど今のところ全く問題はなかったです。
英語を気楽に話すにはオンラインは素晴らしいと思ってます。
とにかく毎日レッスンが終わったら翌日の予約を入れてという具合なので継続しやすいですね。

通訳試験対策の為に始めたので、1か月で退会しようと思っていましたが、どうしようか思案中。
どう使いこなすかは本人次第なのですが。

試験が終わったので、日本事象の会話はお休み。
何を話せばいいのか、フリートークしていても全く上達にはならない気がもして止めようか、と思っていました。
月のため、残り2週間もあるのでDMMの教材を使って昨日から”デイリーニューズ
”を指定。
VOAのニューズを音読、講師からの質問に答えることをやってみました。
時事問題に苦手な私にはVOA教材は取り組みやすく、英検対策の補完として使えるかもしれないと思ったり。

もう少し使ってみて継続するかどうか考えようと思います。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い