1か月強(約40日)で何ができるのか

数日前から風邪をひいて、咳が止まりません。
明日はTOEIC、大丈夫かな???
そもそも全くTOEICの勉強していないけれど・・・・

心は既に英検に行ってます💦
そもそも2つ3つの試験を並行に受験する技量もないのでシングルタスクでやらないとダメな性格です。
でもでも、4年ぶりの受験に際し、久しぶりに過去問を眺めると。。。。 

読解: うわぁぁぁぁぁぁぁ 字がいっぱい。肯定的な文なのか否定的な文章なのかすら分からない・・・・
難しいぃーーーーー!!

英作文: お題すら一回では何を問われているのかよく分からない💦💦
普段から全く考えていないから、自分の意見なし
常識ないからサポート文章を日本語ですらひねりだせない。

こんな状態からどうスタートする???
しかし、これ一歩ずつ一歩ずつ超えていかなかければ絶対読めるようにはならず
1/22の英検受験に際してどうする???

1か月そこらで理解できるようになるはずもないので、じっくり取り組まないとダメだと思っています。
飛ばして読んで、拾い読みして、カンで選択肢を選んでいたら 絶対上達しない。
一文一文をしっかり読む練習をするしかない、と今は思っています。

忍耐だぁ・・・・・

それがつらくてTOEICに逃げた4年前←言い訳: まだ力がないからTOEICの文法をシッカリやってから英検に挑戦しよう。と💧

あれから4年近く。
でも未だに英検の過去問を目の前にすると、あの時の感触と何ら変わりありません。

英語の内容が違うから、当然!かもしれない。
英検とTOEICは別物!としか思えないです。

英検の文章、問題に慣れなければ一生無理なんですね。
なので今回は、どんなにつらくても我慢して、焦らず、じっくり取り組むしかなかそうです。

折れない心が大事ですね💦💦

でもどこから手を付けて良いのか、途方に暮れるのでJunさんの本、『英検1級合格マップ』の発売が待ち遠しいです!!


0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い