2016年12月TOEIC公開テスト

今年最後のTOEIC。そして11月受験はお休みしたので2か月振りの受験でした。
そして受験会場は初めての慶應義塾大学三田キャンパスでした。

天井が高く、約100名着席できるようになっていました。
入室してみると、ほとんど暖房が効いておらず、廊下とほとんど温度が変わらない。
風邪をひいた状況での受験だったので、寒くてダウンを着用しての受験で、手が凍えて2時間が苦痛でした。
苦痛の本当の理由はTOEICの勉強をせずに臨んだからかもしれませんが・・・
寒い思いをしながらリスニング中は特に咳が途中でないかの心配をしていて、あまり集中していなかったかもしれません。

PART1から現在完了形だったか、現在完了進行形だったかを聞き漏らし ←(TOEICの基本のき への注意が払われていなかった)かなり怪しいスタートを切りました。

私の問題は 
女性がカルテをもって座っている。
男性が水まきしている。
(↑この写真?の描写で道路のラインが引かれているのかラインを引いている途中なのかでしばし悩んでいました。
もしかしたら図書館の棚がinstalされている、or have been installing だったかもしません💦💦)
男性が図書館で本をめくっている。
ランプが点灯している。
ボートを漕いている。
自転車の前に膝をついている男性 でした。

PART2~PART4は迷った問題はありましたが、考えても聞き漏らしたものは仕方がないのであまり引きずらずにマークしていきました。
2か月振りのTOEIC、ということで客観的にTOEICを受験した感触でしたが、やっぱり以前に比べてリスニングのスピードは速くなったなぁと、改めて思いました。

リーディングは練習を怠ったせいでPART6を終えたのが14:07
SPを終えたのが14:37という状況になり、DP、MPは粗読みとなり、最後の3問はテキトーにマークしたというテイタラクでした。

当然ながらスコアは期待できませんが、今年最後のTOEICが受験できたことに感謝します。

皆さまお疲れ様でした。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い