2017年1月TOEIC受験申込

今年最後のTOEIC受験お疲れ様でした!!
そして昨日12/12は11月のスコア発表でしたが、受験していないため
今年合計は9回の受験となりました。

今日15:00、来年1月の受験締切です。
昨日まで英検にフォーカスするため受験を見送る予定でしたが、受験することにしました。←気が変わっただけです💦💦

とはいっても英検の勉強を主体とするため、TOEICの勉強は今回同様、ほとんどしないor全くしないで受験することになるとは思います。 ほとんどいつもそうなんだから特に変化なしですね💦 
3月の受験からは未定です。

昨日から少しずつ英検に取り組んでいるのですが、ハードルが高くていきなり過去問をするのは止めました。
やり始めたのはコレ↓から💦

① 英検1級 長文読解問題120
② パス単 本&アプリ ⇒書いたり、読んだり、聞いたり、クイズしたり・・・・
③ 英検1級 面接大特訓 ⇒最初の短文を書いたり、書いたりなどなど
④ DMMオンライン英会話 ⇒デイリーニューズを読んで質疑応答、ディスカッション

質的・量的にも足りないのですが嫌になって投げ出すことがないよういろんな教材、語彙、読解、作文とグルグル やっていこうと思っています。
我慢強く、読解できる体づくりからです!!
なぜ私にとって英検の勉強が苦痛に感じるのでしょうか・・・・ 
ハードルが高すぎるのかな

因みに未だリスニングは手を付けていません💦💦 

今まで使っていたカシオ電子辞書XD-D-9800は音声が出力しなくなって不自由だったので(もう4年前位のものだから仕方ないか・・・)、
電子辞書  カシオ 電子辞書 エクスワード プロフェッショナルモデル XD-Y20000  を購入しました!!!

以前の辞書と比べると軽い!!
でもちょっと安っぽくなったかも。
キーボードもちょっと押しにくくなった
気になるのは本体に指紋が付きやすく、気になるぅーーーーー
カバー買いたくなってしまう
↑ これでボキャビルにやる気がでるといいな

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い