あと2週間で今年も終わり

早いもので今年もあと2週間弱で終わってしまいます。
今年も1年早かった・・・

1月は英検1級受験

あと5週間しかありません。
使用する教材は過去問を基本に問題を解き、試験慣れることを優先することにします。
英作文はまだ全く手を付けていないのでどうなるやら・・・
模範解答を音読し、根拠となるネタを仕入れ英借する以外手はなさそう。

年末年始のイベントで時間の捻出も難しいから、よけいに時間管理は大切ですね。

週末に2015-2 過去問(大問1~3のみ💦)を解いてみました。← 今頃解き始めた💦💦
因みに2015-2の合格点は85点以上だったので易しい問題のようです。
大問1: 20/25
大問2: 4/6
大問3: 10/10 ←自分にとっては出来すぎ💦 
34/41 = 83%

リスニング: 7/10, 6/10, 5/5. 2/2 = 20/27 = 74%

読解は大の苦手なので普段は半分くらいしか正解しない。
時間かけてじっくり読んだからの結果。
時間測ってやっていたら多分時間内に終わらず半分以下の正解率だったハズですが、慌てて解答していても仕方ないからジックリ取組む事にします。


新形式になったからは一次試験の各3技能が等しく評価されるらしいので、1技能でも落とすと不合格。
1つの分野に集中特化してもダメなのですね。
1次合格要件は2028/2550 ←80%正解しないとダメ???

こんな適当な学習なので一次突破するまでには相当な時間がかかることは必至ですが、
全く箸にも棒にもかからない状況からは多少脱却しつつある状況なので、ひたすら問題を解き、正解率を上げる努力をする以外ありません。

とにかく毎日問題を解いて正解根拠確かめ、問題作成に慣れる!! ことにします。

PS: オンライン英会話、今日までで累計650分(26レッスン)
12/24が更新日だけどどうしようかな・・・・・

20161216231845bc5.jpg

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い