過去問2015-1

英検の過去問をTOEIC3回チャレンジ法(ヒロ前田氏)で一つずつ解いていこうと思ってます。←あくまでも予定😜
正確な3回チャレンジ法にはならないと思いますが、1過去問ずつ消化していくつもり。
一問ずつ確認していく作業が1番大変😓😖

私の場合、過去問だけは2010,2012,2014,2016年度版の4冊*6セット=24セット と
リスニング過去問CD 3カ年度分(2014年度は購入忘れ) 3*6=18セット 
に加え直近3セットは英検のウェブサイトに掲載されているので合計27セット!!!
もあることになるので、これをつぶしていくだけで数年はかかるかも💦💦

さて、2015-1の結果は・・・
大問1: 17/25
大問2: 2/6
大問3: 7/10
26/41=63%

リスニング
6/10、9/10、3/5、1/2
19/27=70%

↑ 悲惨、特に語彙と空所補充

まだ英作文を除いた読解とリスニングだけで解くので息切れしており、
2回目以降の丁寧な読み込み =語彙復習、正解、不正解の根拠 まで至りません💦💦

もっともっと頑張らないと・・・・

1級ではなくて準1級からやり直ししないダメなんじゃない??という感触です。

今朝のオンライン英会話の教材: 
Experimental Silicon Valley School Abolishes Grade Levels

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い