準1級受験申込はやっぱり止めました

英検の受験申込が1日延長になったので、新形式で準1級をもう一度受験しようかと、
クレジットカードの入力をし、最後のポチをするところまで行ったのですが、
やっぱり今回は中止しました。
1級の勉強がつらいから、一緒にやれば精神的に楽になり相乗効果もあるのかな??
などど甘い期待をもったのですが、1級は1級であり準1級とは難しさが違いますから
1級の問題と格闘しなければ一生合格することはないですよね・・・・

でも英検らしい文章を読み、解く、ということで準1級の過去問を入手し、こちらも解いていこうと思いました。
語彙は準1級と1級はかぶっているので勉強になるはず。
読解もこのくらい読めれば勉強も多少楽しいんですけどね・・・・
1級は全然読めない、理解できないです・・・
文章の途中でSVを見失ったり、何度も同じ文を往復して前に進まないです。

2015-2
を解いてみたところ語彙は1級パス単Bクラスからも出題されている!!
難しい語彙もあるよ~~~
大問1; 22/25
大問2: 5/6
大問3: 10/10
合計:  37/41 でした💦💦

今日のオンライン英会話:
WHO: Most People With Depression Get Poor Care or None at All
http://eikaiwa.dmm.com/dailynews/
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い