2017年の目標


2013年5月からほぼ毎月受験してきましたが、1/29のTOEIC受験をもってお休みします。
これまで毎回TOEICを受験していましたが、具体的な目標を設定せず、毎回受験する中でスコアアップできたらなー
などという幻想を抱いて惰性で受験していました。
受験本来の目的すら見失っていたように思います。
自分の弱い点を補強しなければスコアアップはありえないと痛感しています。

まずは英検の語彙、読解、リスニングで鍛えて、英検の一次通過後にTOEICのスコアを本気で取りに行こうという気になったら受験しようと今の段階では思っています。
その時点で、特段のTOEIC対策をしなくても常時980くらい取れる実力になっていたいと思います。

それまではTOEICはお休み。

2017年は英検1級 一次試験通過を目標にします!





0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い