何から手をつけてよいのやら

今週末、4日後に迫った英検
問題解いても全然できない(=解答できない)から戦意喪失中💦
だからどこから手を付けて良いのやら・・・

今回の試験をスタートとするためには何か指標を作って受験しないといけないかもしれません。
いずれにせよすべての問題で出来ないのだから
特に英作文は今回白紙で提出になるかもしれない・・・

今、過去問解いても全然できないので途方に暮れてしまっています

準1級の過去問であればそここそ語彙も読解問題でも正解できるから(←大体リーディング素点38/41前後)次も解いてみようというモチベーションが保てるのですが1級となると素点で半分(´;ω;`)ウッ…

そういう意味では合否がなくそこそこ問題が解けるからTOEICも続いてのかもしれません
また、ほぼ毎月あるのでスコアを見ては、細かい反省やミスった問題の弱い部分を補正せずに翌月に突入してしまう
それだと自分の力は1ミリも変わっていないのだけれど、標準偏差で毎回スコアが多少上下するだけなんですが・・・

英検1級については、全然できないからこそ今、
自分のわからない語彙、語法、文法、を1つずつ確認しつつ、
1文ずつ正確に読む訓練が必要
語彙、正しい解釈、代名詞、関係詞が何を指しているのか迷子にならないこと
ただしく解釈して積み上げていくしかないなぁ~~

この苦しいく楽しくない作業だけれど段階を耐え忍ばなければ次のステージに行けないのだろう
それが出来ないからステップアップできていない

TOEICはそこそこ粗読みでも90%とか正解できてしまうからそれで出来たと錯覚してしまうのが落とし穴かもしれないなぁ~~
英検とは違う意味で確実に100問正解できる最後のツメをしないとダメなんだと思う

結局、コツコツやるしかない!!


0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い