今週末はTOEIC

日曜日はTOEIC公開テストです!

通訳案内士試験から数ヶ月。
まともに?否 全くTOEICの勉強していません。
しかし今日から週末までは英検も休んでTOEICに集中します
→でないとかなりマズイ状況💦💦

12月の公開テストはホントに全く勉強せずに受験したらやっぱりかなり残念なスコアになりました😢

今回の公開テストでTOEICはしばらくお休みします。
よってそこそこのスコアで終わりたいなー

そこそこのスコアとは、
今現在のTOEIC力では目一杯頑張っても950 取れたら良いでしょうね〜 →あくまでも希望💦

勉強する教材はいつもの通り
公式実戦 と
文法でる1000
で慣らす程度😓

パート5は品詞、文型確認しながらリズミカルに解く練習は必要。
1番キライなのはパート7だけど嫌がらずに読む→正解根拠探す→選択肢と一致させる
を繰り返し練習しないと大分TOEIC勘が鈍ってます😓

時間は限られていますが精一杯頑張ります!!

受験される皆さん、頑張りましょう🤗🤗

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い