これから: 2017-1 (6月)1次試験合格を目指す



↑こんなに買いだめしていたんだぁ~~~😵😵

1月のTOEICが終わりました。
今日が3月のTOEIC申込締切でしたが、受験申込はしませんでした。

1/22に受験した英検の結果は金曜日までわかりませんが、次は6月の一次試験通過を目標に英検一本に絞って勉強します。
今回は英作文も逃げずに練習しないと💦💦

6月の試験は第1週目の日曜なので実質4カ月しかありません💦
英検は語彙+読解、英作文、リスニング、スピーキング、と4技能しっかり満遍なくやらないとならないからね〜
特に英作文の配点が高い新方式ではますます重要な分野

教材はこれまでに買いだめていた過去問の出番です!!
過去問のローラー作戦
加えて語彙、英作文、リスニングとスピーチ(暗唱中心)をゴリゴリとやるしかないなぁ
過去問の全ての文章を精読し、作問分析していきます!

TOEICでは比較的なんの練習もしなくても得点できていたリスニングも英検は厳しいです!←直近のTOEICリスニングは難しかったけど💦

音声さえ聴き取れていればTOEICは選択肢も短いので正解し易いですが、英検では口述表現などを知らないと意味が分からない場合が多々ある。
また、パート2は学術的な内容だから一語一語しっかり聴いてないと正確でしません。選択肢も長~~い

まぁ難しくて分からなくても逃げずにやります!
たぶん最初は準1級の2016年版を先にウォームアップとしてやってからかな

自分の英検CSEスコアはまだわからないけれど(2月3日にネットで判明←早くて英検は良いです!その後2週間後に2次試験だけどね)

イッチー先生の『100時間大特訓』によると準1級合格から1級まで500時間の勉強が必要だと、書いてあったような・・・・
私の感触だと500時間では全然!全く足りないような気もする!
凖1と1級の間は天と地の差がある!!

英検は学術的な人文・自然科学系の文章に慣れている人、ロジカルな人、背景知識の有り無しによってだいぶん左右されると思うけれど英検の読解文章は何が書いてあるのか知りたい!と思わせる文章だから読めるようになりたいものです🤣🤣
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い