これから: 2017-1 (6月)1次試験合格を目指す

2017.01.31.21:36



↑こんなに買いだめしていたんだぁ~~~😵😵

1月のTOEICが終わりました。
今日が3月のTOEIC申込締切でしたが、受験申込はしませんでした。

1/22に受験した英検の結果は金曜日までわかりませんが、次は6月の一次試験通過を目標に英検一本に絞って勉強します。
今回は英作文も逃げずに練習しないと💦💦

6月の試験は第1週目の日曜なので実質4カ月しかありません💦
英検は語彙+読解、英作文、リスニング、スピーキング、と4技能しっかり満遍なくやらないとならないからね〜
特に英作文の配点が高い新方式ではますます重要な分野

教材はこれまでに買いだめていた過去問の出番です!!
過去問のローラー作戦
加えて語彙、英作文、リスニングとスピーチ(暗唱中心)をゴリゴリとやるしかないなぁ
過去問の全ての文章を精読し、作問分析していきます!

TOEICでは比較的なんの練習もしなくても得点できていたリスニングも英検は厳しいです!←直近のTOEICリスニングは難しかったけど💦

音声さえ聴き取れていればTOEICは選択肢も短いので正解し易いですが、英検では口述表現などを知らないと意味が分からない場合が多々ある。
また、パート2は学術的な内容だから一語一語しっかり聴いてないと正確でしません。選択肢も長~~い

まぁ難しくて分からなくても逃げずにやります!
たぶん最初は準1級の2016年版を先にウォームアップとしてやってからかな

自分の英検CSEスコアはまだわからないけれど(2月3日にネットで判明←早くて英検は良いです!その後2週間後に2次試験だけどね)

イッチー先生の『100時間大特訓』によると準1級合格から1級まで500時間の勉強が必要だと、書いてあったような・・・・
私の感触だと500時間では全然!全く足りないような気もする!
凖1と1級の間は天と地の差がある!!

英検は学術的な人文・自然科学系の文章に慣れている人、ロジカルな人、背景知識の有り無しによってだいぶん左右されると思うけれど英検の読解文章は何が書いてあるのか知りたい!と思わせる文章だから読めるようになりたいものです🤣🤣

comment

Secret

プロフィール

Melmo

Author:Melmo
TOEICベストスコアIP 980
TOEIC公開テスト 975

【英語資格試験】
1989. Cambridge First Certificate合格
2010.02 英検準1級 合格
2013.01 英検1級1次不合格
2017.01 英検1級1次不合格(R688 L678 W611 1977/2028)

2017.01 通訳案内士試験合格

【TOEIC受験履歴】
1993.09 760 (L390 R370)
1994.11 730 (L430 R300)
--------------------------
2002.03 780(L445 R335)
2004.10 840(L470 R370)
2008.05 885(L480 R405)
--------------------------
2013.06 925(L465 R460)
2013.07 865(L450 R415)
2013.09 905(L470 R435)
2013.10 920(L485 R435)
2013.11 910(L485 R425)
2013.11 980(L490 R490) IP
2013.12 935(L485 R450)
2014.03 950 (L485 R465)
2014.04 905 (L480 R425)
2014.05 920 (L490 R430)
2014.06 955(L495 R460)
2014.07 960 (L495 R465)
2014.09 975(L495 R480)
2014.10 945(L495 R450)
2014.11 960(L495 R465)
2014.12 都合により棄権
2015.01 920(L495 R425)
2015.03 960(L495 R465)
2015.04 950(L485 R465)
2015.05 950(L485 R465)
2015.06 950(L490 R460)
2015.07 920(L495 R425)
2015.09 960(L495 R465)
2015.10 950(L495 R455)
2015.11 960(L495 R465)
2015.12 955(L485 R470)
2016.01 930(L475 R455)
2016.03 950(L495 R455)
2016.04 960(L495 R465)
----------------
(新形式)
2016.05 930(L495 R435)
2016.06 960(L475 R485)
2016.07 925(L485 R440)
2016.09 935(L495 R440)
2016.10 945(L495 R450)
2016.12 925(L485 R440)
2017.01 965(L495 R470)

カテゴリ
ご訪問者数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR