2月に入りました

2月に入り、昨日宣言してしまったので、英検過去問を開始しました。
今週(2/1-2/6) はせっかく買ったので凖1級 過去問2016年版 6模試( リスニング、作文なし ) からウォームアップとしてやっていく予定。

何しろ1級の読解文章だと語彙も構文もより複雑で私には負荷が高すぎて息切れし、途中で挫折は必至。 読んだり問題を解き始めるまでが億劫なんです😖😖

なので凖1は程よいレベル。ラクに読めるわけではないけれど、ほぼ分かる。
扱うジャンル、内容は英検だから大体1級と同じ。
文章が短く難しい語彙もあまりないから。問題の選択肢も素直かなぁ

やり方は単純
語彙は正解、不正解の単語全て確認。
読解は一文ずつ自分の構文解釈、理解があってるか確認。 です。

凖1級の過去問を解くもう1つの理由は、問題の作り方、言い換えをもう少し易しい凖1でやって分析して慣らしていくこと。
1級過去問だと解説読んでも分からないことも多々ある。
先ず今日は1.5模試で終了🤣

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い