2016-3 英検一次試験結果

英検1級 一次試験の合格発表が15時にありました。重い腰を上げ、4年ぶり2回目の英検1級挑戦。
通訳案内士2次試験後の1.5ヶ月間後の受験だったので敵陣視察のつもりでした。
結果は予想通り、Writingが足を引っ張りました〜💦
英作文の勉強を放棄しての受験だった想定内です。作文は理論付けが甘く適当に仕上げてリスニングの先読みに充ててました😵

結果的には一次試験合格まであと51スコア必要でした。
英作文は(旧点数方式)32点だと1点=10スコア換算だと概算するとあと5点足りなかったことになるのかな?
あまりCSEスコア換算は良く分かりません🤣

今日から地道に6月に向かって4技能満遍なく勉強やっていきます!!

頑張らなきゃ🤣🤣

スポンサーサイト

2 Comments

たか  

惜しい

これは悔しいですね・・
英作文でどこかが足りていれば・・という感じでしょうか
自分もTOEICで890とかやらかしてるんで、この悔しさは非常によくわかります。地道に頑張りますとは仰ってますが、内心今は悔しさでいっぱいだと思います

melmoさんなら1級くらい余裕の実力だと思ってますし、おそらく二次とか対策の必要ないでしょうし、あとはWritingをほんの少し補う程度ですね
以前受かってる準1級を今更受ける気にもならないでしょうし。自分みたいなのはその準1級にさえ合格できれば十分ですが

2017/02/03 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Melmo  

たかさん

コメントありがとうございます!!
残念な結果でしたが、まだまだ実力不足を感じてます。
今回は読解問題のマグレ当たりもありました・・・
自分が合格に納得いくような力を付けたいと思います。
たかさんも頑張っていらっしゃますからきっと目標が達成されると思いますし、願っています!
お互いにがんばりましょうね~~~
エッセンス模試会の献本、またまた延期なんですね。忘れた頃に送付されてくるのでしょう・・・
今後もよろしくお願いします!!

2017/02/03 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い