英検過去問

毎日すこーっしだけでも過去問やろうと挑戦中😓

私の持っている過去問2010年版 2007-3 という一番古い過去問。
大問3-3、以前解いた時も全然分からなくて嫌になったのですが、『Churchill and the Anglo-American Relationship』 というお題の本文と設問をやっていたのですが、解説を読んでなぜこの選択肢が正しいのか、また言い換えを確認しつつ → こんな言い換え 気付かないし分からないや😨~~~
といった感じでした💦
問題解いて、解説読んでも完全に納得することさえできない😓
4択のうち2拓までは選べてもその2つがどちらも魅力的に見える → これって、言い換えているから正解かも??と妄想し、感覚で選択してます。

仮に、パス単全部覚えたらクリアに読み解けるのでしょうか?
霧の中をさまよい歩いているような感覚で文章を読んでいる状況から、はっきりとゴールが見えたクリアな視界で歩けるようになるかな。
もちろ構文も正確に取れていないといけないし、文章の転換、ディスコースマークとかもわかっていなければ理解できないとは思いますが・・・

他の文章もやって、あるいは準1級の過去問も取り入れながら自分を騙し騙ししながらやっていくしかないかな。

英作文の対策は口ばかりでまだ始まられていない。早く軌道に乗せないと、また何もしないで受験当日を迎えてしまいそう🤣

NOBUさんのブログの勉強法を参考にさせて頂きながらヤル気が落ちないよう日々過ごしています💦
NOBUさんの1級合格体験記(&勉強法)
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い