Van vs Truck~ようやく納得しました

2014.03.18.12:05

先日3/15 解きまくり会で使用したユスヨン必殺技実践模試2 TEST2のPart1 の問題2の正解がどうしても分からなかったのですが納得しました。一人で土曜から静かに、悶々と考えてました(^_^;)で今更ですが分かりました☚遅い!きっと参加した他の方は当然すぎて気にもしていないと思います。

正解は(A) He is checking items. なのですが、何故(C)Some items have been loaded in a truck.
が不正解なのか納得出来ませんでした。
間違いの根拠はTruckだったようです。写真に載っている車はTruckではなくVanだからダメなんですね!! 

でもどうしても写真のおじさんがitemsを確認しているようには見えないし、荷物を手にかけている行為だから Some itms have been loaded が何故いけないのかと考えました。

Truck とVanの違いがわからないといけなかったんだ・・・グーグル画像でも確認して納得

Truck は荷台が屋根なしオープン
vehiclel that is open at the back, used for carrying goods, soldiers, animals, etc

Vanは荷物や人は車の中に積む形なのでした
a covered vehicle with no side windows in its back half,usually smaller than a lorry/truck.

先日の公開テストPart1で出たcanopyの意味を樹冠、林冠としか知らなかったのでテントの天蓋をcanopyで良いのかどうか迷ってどっちにしたか覚えていない。多分他の選択肢に変更した気がする・・(^_^;) 
幅広く日常的な単語も注意していないとダメですね。

またPart6で出たrestore も日本語に和訳してしまうとどれも正解の選択肢になりそうで迷いましたが、英語的勘で何とかrestoreを選択しましたが、英英辞典で意味とコロケーションを確認する作業が大事だと思いました。

ユスヨン

comment

Secret

No title

2014.03.18.22:30

Melmoさん、

解説有難うございます。
この問題、私も間違えました。なぜ、あの写真から明確にcheckingを「選ぶことが出来るのか私も良く分からなかったです。

truckとは、そのような定義だったんですね。
とてもためになりました。 これで、私もすっきりです。

これからも、いろいろ教えてくださいね。更に「解きまくる会」でもMelnmoさんの貴重なコメントを頻繁にお願いしますね!!

No title

2014.03.18.23:35

とらひこさん
コメント有難うございます、また解きまくり会ではいつもお世話になっております。
1人ではなかなか2時間通しで物理的にも精神的にも出来ない事も皆でやることでそれが可能になりますね。私はお陰で幾らか模試を解く事が辛くなくなってきました。
こちらこそこれからも色々教えてください。宜しくお願いします。

No title

2014.03.19.08:50

melmoさん、流石追求していただき、有り難うございました。
??でしたもんね。vanとtruckの違いだったなんて~
これで納得です。

あれは悪問・・・

2014.03.19.12:07

あの問題は悪問なので忘れてください。m(_ _)m 乗り物の形だけで不正解にする事はTOEIC本試験ではないと思われます。

今回のメジャーQ.1はあのような乗り物をtruckとし正解になっていました。

悪問ですかね

2014.03.19.13:52

サンダーさんのおっしゃるとおり車の形だけで正解・不正解が分かれるのはおかしいですよね。そもそも写真のおじさんはアイテムをチェックしているとは思えない。視線が違いますし。
公開テストではあのような荷台でもtruckでOKですね!(*゚▽゚*)

サンダーさん、頂いたTOMATOの音声ReviewはPart2は正解問題だけもう一度リピートしてくれるし、Part3&4は会話とトークだけ録音されており凄く使いやすいですね!ありがとうございました!
プロフィール

Melmo

Author:Melmo
【TOEICベストスコア】
テストIP 980
公開テスト 975

【英語資格試験履歴】
1989. Cambridge First Certificate合格
2010.02 英検準1級 合格
2013.01 英検1級1次不合格
2017.01 英検1級1次不合格(R688 L678 W611 TTL1977)
2017.06 英検1級1次不合格(R680 L688 W625 TTL1993)
2017.01 通訳案内士試験合格

【TOEIC受験履歴】
1993.09 760 (L390 R370)
1994.11 730 (L430 R300)
-----------------------
2002.03 780(L445 R335)
2004.10 840(L470 R370)
2008.05 885(L480 R405)
-----------------------
2013.06 925(L465 R460)
2013.07 865(L450 R415)
2013.09 905(L470 R435)
2013.10 920(L485 R435)
2013.11 910(L485 R425)
2013.11 980(L490 R490) IP
2013.12 935(L485 R450)
2014.03 950 (L485 R465)
2014.04 905 (L480 R425)
2014.05 920 (L490 R430)
2014.06 955(L495 R460)
2014.07 960 (L495 R465)
2014.09 975(L495 R480)
2014.10 945(L495 R450)
2014.11 960(L495 R465)
2014.12 都合により棄権
2015.01 920(L495 R425)
2015.03 960(L495 R465)
2015.04 950(L485 R465)
2015.05 950(L485 R465)
2015.06 950(L490 R460)
2015.07 920(L495 R425)
2015.09 960(L495 R465)
2015.10 950(L495 R455)
2015.11 960(L495 R465)
2015.12 955(L485 R470)
2016.01 930(L475 R455)
2016.03 950(L495 R455)
2016.04 960(L495 R465)
----------------
(新形式)
2016.05 930(L495 R435)
2016.06 960(L475 R485)
2016.07 925(L485 R440)
2016.09 935(L495 R440)
2016.10 945(L495 R450)
2016.12 925(L485 R440)
2017.01 965(L495 R470)

カテゴリ
ご訪問者数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR