Van vs Truck~ようやく納得しました

先日3/15 解きまくり会で使用したユスヨン必殺技実践模試2 TEST2のPart1 の問題2の正解がどうしても分からなかったのですが納得しました。一人で土曜から静かに、悶々と考えてました(^_^;)で今更ですが分かりました☚遅い!きっと参加した他の方は当然すぎて気にもしていないと思います。

正解は(A) He is checking items. なのですが、何故(C)Some items have been loaded in a truck.
が不正解なのか納得出来ませんでした。
間違いの根拠はTruckだったようです。写真に載っている車はTruckではなくVanだからダメなんですね!! 

でもどうしても写真のおじさんがitemsを確認しているようには見えないし、荷物を手にかけている行為だから Some itms have been loaded が何故いけないのかと考えました。

Truck とVanの違いがわからないといけなかったんだ・・・グーグル画像でも確認して納得

Truck は荷台が屋根なしオープン
vehiclel that is open at the back, used for carrying goods, soldiers, animals, etc

Vanは荷物や人は車の中に積む形なのでした
a covered vehicle with no side windows in its back half,usually smaller than a lorry/truck.

先日の公開テストPart1で出たcanopyの意味を樹冠、林冠としか知らなかったのでテントの天蓋をcanopyで良いのかどうか迷ってどっちにしたか覚えていない。多分他の選択肢に変更した気がする・・(^_^;) 
幅広く日常的な単語も注意していないとダメですね。

またPart6で出たrestore も日本語に和訳してしまうとどれも正解の選択肢になりそうで迷いましたが、英語的勘で何とかrestoreを選択しましたが、英英辞典で意味とコロケーションを確認する作業が大事だと思いました。

ユスヨン
スポンサーサイト

5 Comments

とらひこ  

No title

Melmoさん、

解説有難うございます。
この問題、私も間違えました。なぜ、あの写真から明確にcheckingを「選ぶことが出来るのか私も良く分からなかったです。

truckとは、そのような定義だったんですね。
とてもためになりました。 これで、私もすっきりです。

これからも、いろいろ教えてくださいね。更に「解きまくる会」でもMelnmoさんの貴重なコメントを頻繁にお願いしますね!!

2014/03/18 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Melmo  

No title

とらひこさん
コメント有難うございます、また解きまくり会ではいつもお世話になっております。
1人ではなかなか2時間通しで物理的にも精神的にも出来ない事も皆でやることでそれが可能になりますね。私はお陰で幾らか模試を解く事が辛くなくなってきました。
こちらこそこれからも色々教えてください。宜しくお願いします。

2014/03/18 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

taka  

No title

melmoさん、流石追求していただき、有り難うございました。
??でしたもんね。vanとtruckの違いだったなんて~
これで納得です。

2014/03/19 (Wed) 08:50 | EDIT | REPLY |   

Oサンダー  

あれは悪問・・・

あの問題は悪問なので忘れてください。m(_ _)m 乗り物の形だけで不正解にする事はTOEIC本試験ではないと思われます。

今回のメジャーQ.1はあのような乗り物をtruckとし正解になっていました。

2014/03/19 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   

Melmo  

悪問ですかね

サンダーさんのおっしゃるとおり車の形だけで正解・不正解が分かれるのはおかしいですよね。そもそも写真のおじさんはアイテムをチェックしているとは思えない。視線が違いますし。
公開テストではあのような荷台でもtruckでOKですね!(*゚▽゚*)

サンダーさん、頂いたTOMATOの音声ReviewはPart2は正解問題だけもう一度リピートしてくれるし、Part3&4は会話とトークだけ録音されており凄く使いやすいですね!ありがとうございました!

2014/03/19 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い