あと3ヶ月

英検6月受験まであと3ヶ月しかない。
旅行で勉強もサボってましたが、今日から3月
始めなきゃ💦💦
昨日は英検2016-3の2次試験結果がありました。
私も今年度中には合格したいなぁ〜
英検1級合格しても急に英語できるようにはならないとはわかっていても、、
合格の為に勉強するば今より少しは英語ができるようになると信じて。
その為にも必要な事をやらなければ。

しかし、相変わらず過去問、出来ない、分からない
1文ずつ正確に訳が取れていない
理由は
語彙、語句を知らない
語法を知らずに間違えた構文の取り違え

問題文をコピーして、しっかり構文、語法を書き込みした方が良さそうだ。
問題解いて、解説読んで調べただけじゃ定着しなさそうです。
長い文だとSとVが離れすぎ!
後ろにあるOやCを見落としてたりする!

英検は問題用紙に書き込み出来るのだから、面倒くさがらずにコピーして線引いたりSVOを印付けて読もうかな💦💦
長い文を印もなくリテンションしながら、選択肢読んで、本文戻って該当箇所をピンポイントで探すのは無理!!
また頭から読まないといけない羽目になる。

読解だけでも課題山積なのに、作文、リスニング、語彙にまで手が回らない。
3ヶ月じゃ時間的に全然足りない?? 💦💦

読解だけでなく、時間管理して他も満遍なくやらないと失敗しそうだ。
読解は1級過去問だけやると、出来なすぎてメゲるから易しめの教材も混ぜてやろう。

とにかく時間あれば読む、覚える、聴く!

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い