趣味だから仕方ないか⁈

20170308101548047.png
"GREAT VOYAGE 2017 Japan Tour"より

ヒロ前田先生とハマーさんの今年の全国ツアーが3月から始まるようですね。
思えば私がTOEICを始めた年、2013年5月にお二人の講師による ”究極の合宿”@茨城県でゴールデンウイークの2泊3日に参加したことが始まりでした。
もうあれから4年近くになるのですね~~

今回のセミナーの詳細に書かれていた言葉; 一体いつまで勉強法を勉強し続けるのですか?
この言葉にぐっさり

というのも勉強法をあれこれ模索し、方法論と教材を吟味するのが大好きな私。
その時間に膨大な時間を費やし、結局、実質 自分の勉強は何もしてない、という本末転倒が私のケース💦

それ後、一旦は勉強法を決めても長続きせずに次の勉強法を志向。この連続です。

一定の成果がでるまで続けなければ何も結果は出ないのですが、勉強法&教材探しが趣味になっているのですね!
趣味は趣味として仕方ないから良しとしますが、実質的な勉強に集中するよう頑張ろう(-_-;)

という話は置いといて、手始めに英検準1級の過去問から着手ました。
全問正解出来ないしね。
今週末までに2016年度全問題集(リーディングのみ) 6セットを完了させます!
そこそこ読めるからまだ楽しいし、ヤル気が落ちないです。
多少の余裕があるから様々な気付きが得られます。
そして過去問はやはりクオリティが違う!
TOEICの公式問題集と他の教材の質が違うように、やっぱり過去問の作り込みは違いますね!
選択肢と本文の言い換えにうなります!
たくさん読めば読むほど文単や別の過去問の表現なります語彙に出会えて、またきたー!!
と嬉しくなります。
Nice to meet you again!
こうやって定着させていきたいですね!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い