『おもてなし東京』活動

東京都観光ボランティアの全体研修に出席しただけで、名古屋へ行ったため3/4の研修会は欠席したのですが(←やる気あるのか??)、今日メールで下記のような募集告知が来ました。

ボランティアだから交通費程度しか出ないけれど、登録した”街なか観光案内” 以外にも募集告知が来るのですね~~
とはいえ募集は各日2名だから応募者たくさんいるでしょうけど・・・
-----------------------
外航客船「THE WORLD」東京港入港歓迎行事における東京観光案内 活動者募集

本船内に、東京の観光インフォメーションデスクを開設し、乗船客及び乗組員に東京 の観光案内をします。

1 行事名 外航客船「THE WORLD」東京港入港歓迎行事における東京観光案内

2  派遣依頼先 一般社団法人 東京都港湾振興協会

3 活動日時 平成 29 年 4 月 6 日(木):活動時間 13:00~17:00 平成 29 年 4 月 7 日(金)~9 日 (日):活動時間 08:00~12:00 ※各日 15 分前に集合予定。 (活動内容の説明会を平成 29 年 4 月 1 日(土) 10:00~11:00 に行います。 説明会の詳細については、別途案内します。)

4 活動場所 晴海客船ターミナル内 中央区晴海5-7-1 東京駅等から都バス「晴海埠頭」行き終点 下車徒歩 1分

5 活動内容 本船内に、東京の観光インフォメーションデスクを開設し、乗船客及び乗組員に東 京の観光案内をします。但し、天候等による運航スケジュール変更に起因する派遣 日時の変更または中止の場合がありますので、予めご了承下さい。

6 募集人数 各日英語 2 名 ※外国人観光客に日本の習慣、東京の街をアピールできる方を希望します。

---------------------------
だそうです。
The World という客船、結構大きい豪華客船みたいだけど なぜボランテイィアの観光を使うのかな? 歓迎デスク設置してのアピールかな?
通常、寄港したら船会社がオプショナルツアーを事前に企画、募集していると思うのだけど。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い