過去問ローラー作戦 ① 〜 準1級過去6回全問題集

過去問、問題用紙に書き込みしたくてコピー取ってノートに貼ったりしたけど枚数も多いし時間もかかるため、面倒になり準1級全問題集はノートに気になる語彙など答えと同じ所に適当に書いている。
1級はそうはいかないかな😵
でも本当は正解根拠にラインマーカーしたりしたいけど💦 言い換え表現がクリアになるからね。

アタマが悪いから要領を一度で会得できない💦なのでたくさん解いて慣れたい事もあり断念。

読んで、解答して気付きましたが、やっぱり1日に1セット以上やりたいところ。たくさん読む、という事ですね!
読んで解答して慣れないと体得できない。
1日1セット程度では折角やっても折角つかんだ英検らしさやくせが翌日には忘却の彼方だ。
長い文章を読む体力作りにも必要な作業だと感じる。
そしてたくさんの英文に触れる事で
覚えたい語彙、表現、コロケーションを他の英文でまた出会う💓

とりあえず昨日今日で4セットまできた。
週末残りの2セットと気になったり悩んだりした語彙、語句など書き出し、まとめてアップしたいです。

来週は1級にチャレンジ!
手強い奴らだがめげずに頑張る!
合格したいならやるしかないのだ。



ノート貼りは挫折

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い