過去問ローラー作戦 ③ 2016年版 1級 過去6回全問題集

先週、過去問 準1級から6セットやりましたが ー 完全には復習しきれていません💦 ー この勢いで1級にも着手したい気持ちもあり、全問題集2016年版から始めました。

感想?
やっぱり辛いよ〜〜😓
でもとにかく、6回分解きます。

【目的】1級問題を読み進める体力作りと解答慣れ
【やり方】一通り解答 → 解答根拠の場所の照合と言い換え確認のあとは全文訳を読んで自分の理解と合っているか。また分からないところは時間短縮の為、自分で悩まずさっさと訳をみて理解する

本当は解いた後、じっくり語彙、語法調べすべきところですが、ある程度の解答慣れで正解率を上げる事に今はします。質より量に今はフォーカス。
単語分からなくても、また間違えて解釈していても致命的な場所でない限り正解できるのも事実。

でも放置してはいけませんが💦💦 ←この作業が1番つらく苦しいですよね。メチャ時間かかるし。
1パッセージに普通に1時間以上掛かったりします。
また復習に戻ってきます!

なので今は全く手を付けていないリスニングと作文の時間も捻出したい。
← 実は作文の練習が読解よりも何よりもキライなのです! お題に対して賛成・反対する論拠を自身で持っていないから。コレ致命的ですよねー😵 英語以前の問題です。
日本語読んで覚えるしかないかな。

とにかくやってみます!食わず嫌いはダメ🙅
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い