勉強の進捗がはかばかしくありません

相変わらず自分らしいな~~と苦笑してしまうのですが、最初だけ気持ちが熱く長続きしない💦💦
よって英検の勉強の進捗がはかばかしくありません。

モチベーションが維持しづらいのは
達成感、上達した感触がないと難しいですよね

アマゾンでようやくBluetoothのイヤホンを入手しました!!
レビューを見ていると当たりはずれがありそうで、どの機種にすべきか迷って決めかねてました。
はずれでもいいや!と思い買ったのですが、良かったです!
やっぱり無線だとジムでの運動中でもGoodです!!

そう
今、英語学習よりボディメイクに関心が移っている(笑)
スポーツジム暦は20年ですが、有酸素運動が主体で筋トレをやってこなかった
筋トレつらい(そう) ・・・
でも筋トレしないと身体は変わらないな~~と思い始めたのです。
なのでまずは簡単な自重トレーニングと
ボディメイクやピラティスのクラスに参加することに!(自分ではできないからね~~)

昨年は通訳案内士試験勉強の時間捻出のために、それまでジムで運動に費やしていた時間がすべて
試験勉強にまわったおかげで、体重・脂肪が目に見えて増えたのを感じました。
体重を測るのも年に数回しか測らないのだけど、恐る恐る測ってみたら
体調の良い状況より5Kg位増えてた~~~ 
やっぱりね
1時間でもジムで運動を継続していくのと、いかないのでは全然違うんですね ← 実感

若くないから今後どんどん基礎代謝が落ちてくる
それに反して基礎代謝を落さないためには筋肉を付けないと・・・・・
しなやかな身体を作りたいな~~と思って。そして体脂肪落としたい!!と思ってます!!

醜い体型のおばさんだけにはなりたくない・・・・・

3/28朝 現在
BMI (body mass index): 18.9
BFT (body fat ratio): 21.0%
↑ この数値は1週間前から運動と食事に励んだ成果です(笑)
正直、英語より結果がでるのが早い!と思いました!
自宅の体脂肪率は正確ではないと思いますが、傾向だけでも参考になるかな

体重を落とさず体脂肪だけ落とすというのは難しいのだと思うけど
頑張ってトライしてみようかな

ということで結構な健康オタクでもあるので・・・今後は体調管理のブログ記事も増えるかと思います(笑)

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