糖質制限 進捗状況

糖質制限を3/20から始めて約1ヶ月弱。
最初の1週間は3回ほどご飯やカツサンドを食べました。
その後は主食、炭水化物は食べていませんが、調味料とか若干糖質入ってるので完全糖質0ではありません。でも1日20〜30g以下になってるかな?
ケトーシス状態にはなってると思ってますが💦

ご飯大好きでしたが、さほどご飯を食べたいとは思わず今日まできてます。野菜大好きなのでたくさん食べれてるからだと思います。

驚くことは夕飯、お腹一杯 (ほんとにお腹いっぱい!) 野菜をたくさんと肉や魚を食べ、お酒を毎日飲んでるのに体重、脂肪が減っていくこと。

カロリー的に運動をしているので消費カロリーが摂取カロリーより高い事もありますが、本人が驚いてます。
朝昼、無理やりタンパク質、ゆで卵、チーズ、鶏肉食べてます💦💦
運動、筋トレ後には筋肉が落ちないようプロテイン(30g 120 kcal) を摂取してます。あとビタミン類、オメガ3、αリポ酸等のサプリ。運動前のアミノ酸BCAAは摂取してます。

恥ずかしいけどデータ公開
体脂肪が5%以上落ちてるのがうれしい!
やっと18%台になってきた!
体重は朝晩で変動あり、基本的に1日朝と運動後の2回測定。大体4キロ減かな。
グラフの目標体重はあくまでも参考設定です。
除脂肪が目的 (特に下半身)


0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い