海外通販サプリ(第二弾)北半球を半~1周? 長旅お疲れ様💦💦



この間、iHerb というアメリカの会社の通販サイトからプロテインやビタミン、ルテインなどのサプリを購入したのですが、
UKの会社; myproteinにも4/9にお買い得なBCAAやビタミン剤を注文し、4/20にようやく到着しました。

4/9に発注し、いつ到着するのか追跡していたのですが
4/11 UK → シカゴ(US) シカゴにしばらく滞在
4/15 シカゴ →トロント(CA)
4/16 GB とあるまさかUKの戻るわけないが・・・・
4/18 NRTにようやく到着
4/20 自宅到着

写真にある通り、段ボールは日本郵便が破損していたので、再装した、とあり、新しい段ボールで届きました。
段ボールの中にオリジナルと思われる無残にもぐちゃぐちゃになって畳まれた段ボールが!
ご丁寧にも日本郵便がオリジナルの段ボールをバントしビニールに包んで入っていました💦💦(写真)
どんだけ投げられ、雨ざらしになって日本に到着したのか・・・・
イギリスから大西洋を渡り、アメリカ本土を横断してきたのだから北半球をほぼ半周~1周??して日本に到着したんですね~~~

iHerb (US) の時もそうですが、日本と違い、段ボールに包装なしに直接商品が入っています(投げ込まれ??)
無事に到着して何よりです
長旅 お疲れ様💦💦

海外通販といえば、コンタクトレンズのストックがなくなったので、注文しようといつも使っている2Weekのレンズを探していたところ
格安のものを見つけました。よくサイトを読むとどうやらシンガポールから直接送ってくるようです。
処方箋も要らず、自分の使っている度数を知っていれば格安で購入できてしまう。 便利になったものです。
私の使っているレンズは日本で購入してもUSの海外メーカーだから結局、輸入品です。
同じものなら安く買いたいですからね~~
ただ海外品の品質管理(物流管理)とかを考えると少し心配ではありますね

サプリや薬、コンタクトの扱い、料金が海外とは全然違いますよね。
医療機関と結託していうことが多く、眼科でコンタクトレンズを処方してもらいたくても、顧客の要望するメーカーのレンズの処方箋は出してもらえなかったりする。
コンタクトレンズの通販会社は処方箋なしに購入できる抜け道?をいろいろ考えているように思えます・・・・




 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い