受験票が来てしまいました!

とうとう英検の受験票が届きました💦
今の状況で受験どうするの? 
という気持ちでいっぱいですが、ダメ元、自身の現状の立ち位置を確認するためにも受験はします(-_-;)
受験料を払った以上、何等かの課題をもらってきます。ボロクソでもそれを次のヤル気につながればよいと思っています。

英検の写真は3*2.4cmなので新しく写真も撮ってきました💦
焼き増しの頼んで計12枚も!! とりあえず英検受験に関してはあと数年は写真に困らない(-_-;)
否、2枚は通訳案内士の免許申請に使うからあと9枚=9回=3年分??
→ ようやく通訳案内士の申請に必要な健康診断書、履歴書など用意できました💦



そもそも受験直前にグアムにゴルフ旅行に行く予定なんだから不届き者です(-_-;)

英検を受験する目的は
社会性のある英文を正しく読めるようになるため、合格は過程にしかないのだから
きちんと精読して語彙、文法を学んでいくことだと認識しました。

今日、ブロガーである NOBUさんブログのリツイートで知ったこの方の精読方法がとても参考になりました
Life in Sweden

英検を受験するならば教材は過去問とパス単
これでこれまでにため込んでいた過去問の精読を10月の英検までじっくり取り組んでいければ、と思っています。
↑ また口だけになってしまいそうで怖いですが・・・・
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い