長続きしない

飽きっぽい性格のため今までの人生でも長続きしたものがあまりありません(^_^;)
TOEICも正直言えば2008年2月から5月まではとりあえず3ヶ月一生懸命やったのですが、5月の受験後は段々とやる気がなくなり、あと15点で900だったので900までもう少し継続して頑張れば良いのに6月頃にはTOEIC勉は止めてしまいました。
ただ英語に対する関心と執着だけは途絶えたことはなく、TOEICに変わり英検だったり、ペーパーバック読みあさり(というかAmazonで買いあさり)、ハリーポッター中心にオーディオブックで聴きまくり・・であったり、またまた毎年4月恒例のNHK語学講座であったり・・・今でも息抜きはDlifeで放映される海外ドラマはお気に入り!ですけど(^_^;)

そんなことを考えるを自分は何と長続きしない性格なのか、と自己嫌悪になります。
ここのところまたその傾向がすこーーーしずつ出かかっておりダメダメ

今までの人生で長続きしたものBEST3
BEST1)英語と何らか関わる生活:仕事とか単なる自分の趣味勉等で何とか20年以上
BEST2)スポーツクラブに通いエアロビクス、ステップ、その他筋トレ、サーキットトレーニング最低週4-5日は運動: 19年位
BEST3)ピアノ:4歳から16歳くらいまでの12年位 ☚今は全くやってません

これくらいか・・・英語がそれでも一番長いのでやり方はなんであれ継続できたことで良しとしよう☚自分に超甘い!!(^_^;)

NHK講座といえば本当は”攻略!英語リスニング”を継続して勉強したいのですが毎年夏頃までしか続きません。
講師で通訳者の柴原先生のお声が素敵!!とても好感が持てる講師です。また興味をそそる知的な内容で素晴らしい!けれどラジオ講座を録音し継続するのは大変です(^_^;) さて、今年は???

NHKラジオ 攻略!英語リスニング 2014年 4月号 [雑誌] (NHKテキスト)NHKラジオ 攻略!英語リスニング 2014年 4月号 [雑誌] (NHKテキスト)
(2014/03/14)
NHK出版 日本放送協会

商品詳細を見る

1 Comments

taka  

No title

わかります!melmoさんは運動、英語凄いです。どんな形でもつづいているので。ソンケー
私はもっとかも。。ダンス、料理教室、アロマ教室、お菓子教室、話し方教室、イーオン、アルバイトの数々、ダイエット!マイブームなどなど、

酷いもんです。なので、戒めのためにブログやってます。
子供がしっかり受け継いでいるのが怖い。。。

でも、人間なんてそんなもんです。(あいだみつを風)

2014/03/27 (Thu) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い