悔しい気持ちをバネに


一昨日の英検の解答正解数をチェックしましたが、納得いく勉強をせずにのぞみ、当然の結果を確認するのはつらいもんです。
自業自得の結果だから当たり前ですが、この悔しい思いを次の試験のあと4か月持ち続け勉強を継続していきたいです。

HiroshiさんのCSEスコア換算参考表 を参照させていただくと、私のスコアは
R: 29 → 676
L: 21 → 699
W: 不明ですが 前回 611(4+5+5+5=19) だったからその程度でしょうね・・・
仮に 18 → 607 で見積もると 合計1988 
1次通過の 2028 には当然届かない( ^ω^)・・・

いつまでも過去を引きずっても仕方ないから
6月の受験(2017-1)を反省に次回10月の勉強について考えている。
次の試験まであと約120日

次回は何が何でも英作文を最優先に学習しつつ、
過去問を精読し、語彙、語法、文法の確認。
やり方は下記のサイトの方法を参考にさせていただきます。 
精読マスターへの道!Fika式IELSTリーディングスコアアップ方法


英文解釈教室やビジュアル英文解釈も迷ったけれど、持っているこの本; 
富田の英文読解100の原則 上 (新装版)
で一通りやってから? or 平行して過去問



それと気に入って購入した英単語熟語 鉄壁 (写真右下) のCDを発注し、英作文に使える単語を増やしていきたいと思っています。


0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い