今日はTOEIC公開テストでしたね〜韓国公式問題集

今日はTOEIC公開テストでしたね〜
私は1月以来受験していませんが、来月は申込しています。

英検一次試験落ちだばかりで、1つの試験に集中した方が良いのかと思ったりしますが、
申込した以上、少しTOEICも解いてみました。
とはいえまだ先日購入した韓国公式問題集テスト1 を2回解いただけですが😵😨
2回解いても間違える問題が同じ!!💦💦

英検と違ったアタマの使い方をするので久々に解くと新鮮です。
また、久しぶりにTOEIC問題を観ると、今まで気付かなかった問題の作成意図やパラフレーズの使い方などが少し垣間見れたような。

◇ 意外な意味を知った 動詞 migrate
part6に
it was necessary to migrate to a new email system.
とあり、
渡り鳥等の移動や、人が移住する等の意味しか知りませんでした。しかし文脈的に合わないな、と調べてみたらたら以下の通りコンピュータ用語に(Vi, Vt + from/to) to start using a different computer system, or to arrange for people to start using a different computer system の意味があるんですね!

じっくり読むと沢山の気付きがあります!

migrate(自動 )
1. 〔人が経済的理由で他国や他の地域へ移住する、移り住む
2. 〔動物が〕渡り[回遊]をする
3. 《生物》〔胎児の細胞が〕移動[遊走する
4. 《コ》〔別の環境・バージョンなどに移行する、乗り換える

201706101850044f0.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い