英作文が書けない理由を考えたり、反省中

英検一次結果を確認した昨日から一夜明けて。

結果はわかっていたものの合格に必要な課題点は概ね自分でも把握していたのに、その対策を講じなかったことを今さらながら うじうじ悔んでいる(-_-;)

方法論だけは調べ上げ、合格までのルートマップ:パーフェクトプランを考案するのだが、それを実行に移し完遂できない自分の性癖

特に英作文だけは取り組むことすら逃げていた。
暗記はある程度必要なものの、論理展開が苦手だからですね。
自分でアイディアがなければひと様のアイディアを覚えて論理展開するしかないです。
社会的なことを表現するだけの知識がないから模範解答の読み込み
そして
◆ 自分で使いこなすアクティブ語彙の強化
◆ かろうじて読むのに必要な文法は知識として知っていてもアウトプットするだけの文法力 がないので、使える文法にすること

などなど
課題は山積。

意気込みだけは立派だけど実行出来なかったら恥ずかしいな〜😓😵
実行してからしかblogは更新しない事にするかなぁ😵

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い