『4技能を一気に爆上げ!夏の1か月集中講座』のタイトルに惹かれ・・・

最近は特に英語の4技能向上世界情勢の明るくなることを長期目標に掲げ意識しています。

スキマ時間にツイッターのタイムラインで流れてくるBBC,CNN,Scientific Americanなどの海外メディアの記事を読んだり、
夜寝る前(寝ながらそのままがほとんどだが・・・)にPodcastでニュースを聞くことにしているのですが、どうしても読み流し、聴き流しで終わってしまう。
今回は広告にあった特集タイトルに惹かれ、CNN English Express 8月号 を購入してみました。
↑かなり久しぶりの購入かも・・・・ ちゃんと読んで聴いて音読&シャドーイングしたりしようと思います。
今月号の特集は今NHKラジオ講座『現代英語』講師の伊藤サムさん監修による『4技能を一気に爆上げ!夏の1か月集中講座』です。
また、特別寄稿としてかけ算九九応用の新記憶術!『百式 英単語増強法』 も掲載されていたのも読んでみたかったので嬉しいですね。 単語の学習といえば、私は今色々な単語集を眺めてます←暗記ではない💦 
主に キクタン英検1級東大英単熟語 鉄壁をジムでマシンをやっているとき、歩きながら。聞き流ししているだけでも回していると少しは定着していくるもんです。百式英単語増強法のやり方を学んで活かせたらよいですね。

まあ、ジブンの勉強に合うか合わないかはやってみないと分からないのでトライ&エラーで楽しみながらやっていこう

ニュースを読んでいると、英検の過去問に出ていた内容の続き?研究のその後の進捗があったりして
あ!これあの問題のやつだ を分かると妙に嬉しくなります!
そんな出会いがたくさんあるように!!

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い