3/30解きまくり会参加

春です!近所の桜並木が満開となってます。今年は寒の戻りが無いような・・・いつもは3月に暖かくなっても急に寒くなる日があるのですが3月後半から暖かくなって以来ずっと暖かい!もうこのまま春??

3/30日曜日は新シリーズ”New Economy"での解きまくり会スタートし、TEST1を解きました。
Newエコノミー
LC: 90/100 (8/10、26/30、27/30、29/30)
RC: 93/100 (37/40、12/12、44/48) 
おまけの、じゃなかった(^_^;) そして Hackers2 TEST8 37/40、8/12

リスニング結果:やっぱりPart1&2が嫌な感じになっている。part2 全然リテンション出来ない。恥ずかしい話、前日の暴飲暴食で二日酔いだったので、という理由にしておこう(^_^;)

リーディング:比較的簡単、という事でしたが文法問題初歩的な問題の間違いが多い。part7は選択肢を最後までキチン読まずに解答してしまい間違い、とか勘違い。

そこで一度、目を通しただけで、断捨離箱に入っていた”英語屋直伝メソッドでめざせ200点UP! TOEICテスト弱点完全克服リーディング”を出してきました。学ぶべき事柄があることを発見し、チェックしようと思います。part7を攻略するためのトレーニング本ですが、細かく整理、分析されているので自分がどこで躓き易いのか確認するのに良いと思いました。
下記5項目がメイントレーニングです。とはいえ、色々な所でミスを散発します。(^_^;)
あと③の情報の読み落としは文頭、特に広告や図表の一番最初にヒントがあったり、などです。

このあと、この本に紹介されている項目を実際に公式問題集等で確認する作業が必要ですね。

①設問の読解力(頻出語句の確認、複文、挿入、関係詞、分詞による修飾、意味を把握しにくい文、難しい語句を含む文)
②選択肢の読解力(目的を答える選択肢、一般化して答える選択肢、長い言葉で言い換える選択肢、その他頻出言い換え)
③情報の読み落とし
④背景知識の不足
⑤スピード超過


英語屋直伝メソッドでめざせ200点UP! TOEICテスト弱点完全克服リーディング英語屋直伝メソッドでめざせ200点UP! TOEICテスト弱点完全克服リーディング
(2012/07/27)
古澤 弘美

商品詳細を見る

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い