糖質制限開始から約3ヶ月半

久しぶりの糖質制限レポートです(^^;;
この1ヶ月、気持ちに緩みが出て
間食し放題
特にアイスクリーム毎日一箱近く食べてしまいました。
ラクトアイスとお菓子をカロリー的に言えばざっと10000Kcal食べたかもしれません。
普段あまり間食しなかったのですが、何故そのような暴挙に走ったのか?
推測ですがお酒をかなり控えた反動だと思います。
糖質オフ系のアルコール飲んでいた積りでも、それなりにアルコールで糖質を摂っていたのが、急に呑まなくなり身体が甘いモノに走ったように思えます。
5-6本/個入った箱入りのラクトアイス、1つ食べると止まらなくなりますね〜
こんなに大量にアイスクリームを食べたのは人生初めてかも(^^;;
アイスクリームは殆ど脂質
どれだけ体脂肪ついたのか(−_−;)
その間、体重測定もしたくなくてーー
下グラフで急激に上ったのがわかりますね〜

毎晩の晩酌習慣を多少なり止められたのは嬉しい!
ノンアルコールビールで満足できる体質になった!
今週から間食は控えます!

あとPFCバランスをもう一度見直してみようと思います。
そもそも糖質制限(ケトジェニック)で体脂肪減らすか、消費カロリー収支計算で体脂肪を減らすのか二択ですが糖質制限食は食べ物が限られてしまう。特に外食はかなり厳しい。日本の食事の多くは炭水化物依存食だと痛感する。



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2 Comments

たか  

遅コメントですが

1週間前の記事に今更コメントです^^;
自分は今でもバターコーヒー続けてますが、相変わらず太りにくくはなってます
毎朝バターコーヒー飲むだけなので、朝食に手間や時間がかからないのがいいですし、最近は黄な粉とかも混ぜちゃってますw
バターコーヒーにするとケトン体質になって脂肪が燃えやすくなって、結構食べてても意外と体重変わってないなんてこともあります
ビールは飲んでないですが、昼夜そこそこ食べてますよ

まあでもアイス欲はわかりますよ特にこの時期ですからね^^; たまに脳内でめちゃめちゃアイス食いまくりながらアイスコーヒー飲んでる自分を妄想することがありますw

そうそう、外食ってホント酷いですよね。もう少し考えろよって思う
会社と同じビルのレストラン街とか行くともう決まって麺類か肉類か。特にそばパスタうどんラーメンとグルテンの誘惑多すぎ。特にラーメン屋多すぎ。カレーも日本のだと小麦入ってるし、そのくせ麺とかご飯はやたら無料大盛りサービスしようとするし、日本人は外食のせいか小麦粉と炭水化物だけを偏って必要以上に摂り過ぎになりがちだと思う
会社にいるときはコーヒー一杯飲みたいだけでも家に帰れればバターコーヒーもう一杯飲むか黄な粉入れるかできるのに、会社にいるときは仕方ないから近くのファミマの高い200円くらいのコーヒーわざわざ毎回買ってます。コンビニ遠いし
高いし無駄なもの食わされる外食はホント辛いよ・・なので糖質制限はいかに外食の誘惑に負けずにできるだけ余計なもの食べず、家まで真っ直ぐ帰るかですね
たまにオーガニックの野菜中心のお店とかありますけど千円越えが普通ですしね

2017/07/19 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Melmo  

たかさん

コメントありがとうございます!!
バターコーヒーを飲まれているのですね!!フェッドバターを使わないといけないのですよね~~~
入手しづらいのと結構なお値段なんですね💦
たかさんは『シリコンバレ式自分を変える最後の食事』に書いてある通り厳選した食材を使っているのかしら・・・

私はもっぱら朝はお豆腐や納豆、がんもどきを焼いたものとか、チーズかプロテイン飲んでます。
朝はサプリメント各種で結構いっぱいです💦
炭水化物を避けようとすると本当にあまり食べ物の選択肢がないんですよね。
夕食はサラダとステーキとかローストビーフ、鶏胸肉をいろいろアレンジ💦💦
でもワンパターンになりがちです。

本当、日本人の食事は炭水化物過多だと思いますね~~
お米を食べさせてい国策なんじゃないかと思ってますw

2017/07/20 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

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