公開テストまで1週間!!

来週はTOEIC公開テストですね〜
土曜日はエッセンス模試のモニターで頂いた受講券で朝8:45~14:00まで5時間 リスニングとリーディング(各2.5時間)を受講してきました。
暑い1日だったので日中勉強に集中でき良かったかも。
自宅だったらダレテしまうところでした。

エッセンスではPart5を除き(900点クラブの場合)ネイティヴ講師が英語による説明解説を行っているようですが、英語で解説が行われ、配布される語彙・語法のハンドアウトも英語 というのはとても良いと思います。

たとえば
名詞の場合、 a scholorship = an amount of money given to someone to help pay for collage
と丁寧に板書してくださり冠詞の有無でcountable/uncountable の復習になり、また、
動詞の場合、to lobby for X = to try and convince official people to give you something
to advance X = help X to develop or become more successful などなど
英語で意味を理解しつつ、語法も確認できてよかったです! 
←エッセンスの回し者ではありませんが・・・・💦

公開テストまであと1週間。
時間が許す限り、何度も繰り返し英文を読んで、リーディングスピードを上げる以外、塗り絵を避ける手はなさそうです💦💦

                        ↓朝から照り付ける太陽を逃れて💦

↑ リーディング授業では英文記事でwpmを測る授業や語彙テストもありました💦
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い