2度3度読むと色々な発見がありますね~

お世話になっている解きまくり会で使用中のNew EconomyのTEST1を復習というには言い過ぎ!ですがもう一度問題を眺めていた時、HACKERS2 Test8で133の問題となっている部分がpart7 172-175のArticleにこの同じ表現: What sets A apart from B is ~ 使われていることを発見し、ちょっと嬉しかった!
文法問題ではこの表現を知らなくても文の後ろに述語動詞があるから名詞節を導く関係詞を知っていれば正解出来るはずですが私はこの問題を間違えました。sets が動詞っぽいなーーと考えましたがはっきりせずthat なんて選んでしまった。文頭にthatだったらS+Vが無ければおかしいのに!!!

沢山の文章を読んで、決まった言い回しなどに出会って、少しでも疑問に思ったことを調べる確認することは大事ですね。多くの問題を解く以上に。 そのまま放置するとまた同じように現れて間違えます。

そもそもこの表現は173の回答根拠に結びつく重要な箇所ですからしっかり知っていなければなりません。

私はpart7ではこの表現の意味を文脈で理解して正解したものの、part5の文法問題として現れると理論的な発想で正解を導き出すことができませんでした。 同じ日に30分後には同じ表現を出会っているはずなのにねーー(^_^;)

そう!模試で解いた問題は全て3回チャレンジ法で復習しなければいけないのです!!
やってないのは私だけか??? (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン 

New Economy RC
Hackers Vol2
スポンサーサイト

2 Comments

ゆき  

No title

先日はありがとうございました。途中で早退してしまいましたのであまりお話しできずに残念でした。
まだまだ勉強の足りない私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2014/04/04 (Fri) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Melmo  

コメントありがとうございます

ゆきさん
先日はこちらこそ!今後共よろしくお願いします。
ゆきさんのブログ、とても素敵ですね!文章が流れるようで素敵です!
TOEICでは格闘中の私ですが、TOEICだけでなくDLifeで海外ドラマ見て楽しんでいます!Hulu見たいけれど契約したら見まくってしまいそうで怖いので、躊躇してます。でも楽しそうですね。Dlifeは古いドラマを何度も放映しますが無料だから仕方ないですね。

2014/04/04 (Fri) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い