あと2日

4/9(水)4/10(木)とドリーム特急とかっこいいポーズの方の本をなるべく丁寧に音読も含め継続中です。
そして時間の許す限り公開テスト当日までやっていきます。

これまでやった事:
ドリーム特急解答:7/7、10/10、16/18、17/18、35/40、12/12、10/13 ☚Part7歯ごたえありました
Hummerピンク本: LC 100問解き直し、Part3&4 復習&音読、RC 復習中

Poohさんや他のブロガーの方も記事にされているようにドリーム特急の加藤優先生のP231コラム、書かれている通りです。そしてまさしく私が該当者です!!

Part5、知っている文法事項のはずなのに、同じテスティングポイントにもかかわらず問題が変わるとミスをする!
あるいは同じ問題でも時間が経ってからやるとミスをする!
そして悔しい思いを何度もします。情けなくなり、しまいにや嫌気がさします。

受動的な『知識』が能動的な『スキル』まで定着していないのですよね。
やり方が甘いのです。猛反省

また、TEX加藤先生のP304コラムにもありました『Part7を最初から最後まで全て読み、制限時間に余裕を持って解き終わり、なおかつ全問正解できるレベルを目指す』 
そうなりたいです。
そのためにやるべき事は、沢山の英文を読む多読と精読を両方やる事でしょうか。

ドリーム特急、全ての問題、過不足なく説明が施されていて本当に素晴らしいです。そして各講師のTOEICに対するコメントもとてもイイです。
新TOEIC TEST ドリーム特急 全パート実戦対策新TOEIC TEST ドリーム特急 全パート実戦対策
(2014/04/08)
森田鉄也、花田徹也 他

商品詳細を見る









2 Comments

りゅう  

No title

着実に勉強されてますね。
私もTEXさんのコラムのレベルが最終目標です。
それでも実用レベルの入口なのでしょうね。

2014/04/11 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Melmo  

りゅうさん

コメントありがとうございます。
TOEIC900超えたら英検1級目指そうと昨年考えていた時、実際に1級問題に挑戦したら長文問題はじめ全然太刀打ち出来ませんでした(^_^;)

難度の高い語彙だけでなく、基本文法、構文(分詞や関係詞による修飾関係などの見極め)全然基礎が出来ていない事を痛感しました。
それでまずはTOEICで英語の基礎を築こうと思って学習再開した経緯があります。
まずは970-980に毎回スコアが安定する程度にまで実力を付けたいです。時間がかかっても一つ一つ目標をクリアしたいと思うこの頃です。

2014/04/11 (Fri) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い