リーディング対策

日曜日の公開テストからあっという間に数日経過
3月と4月の公開テストの間隔は4週間、今回は6週間ありますがGWなどもあり直ぐに次がやって来そうです。

私はリーディング対策に、とにかく毎日1セット100問解く事をノルマに始動しました。
まずは先週土曜にの解きまくる会から復習せずに放置していたNewエコノミーTEST3、そしてTEST2 2回目、3回目をやってみました。
因みにTEST3 初見の成績はLC: 10/10、29/30、26/30、24/30=89/100 RC: 35/40、11/12、41/48=87/100
という有様(^_^;) 共に90切っててイケマセン

2回目を解いた感じですが、日曜日のトラウマかゆっくり読まないと読み落とししているのではないか、と怖々読んでる自分がいました。

でも急いで読む事を意識しすぎて、目だけ速く動かしても脳内の理解が追いつかず、結局もう一度読む事になってしまう。或いはそのとき読めて理解した積もりだが選択肢に目を移すと『何書いてあったけ?』って忘れちゃう(^_^;)
リテンション出来ていない。 一度読むだけで内容が理解でき、リテンションできているだけの情報処理スピードでトレーニングしていく事を目下の目標にします。

そして音源のある素材に移り、超音読、聴速をしていきたいと思います。

最近、不眠症気味なので夜中目が覚めてしまうと3時-4時頃から時間モッタイナイのでリスニングしてます。☚いい睡眠剤になります(*゚▽゚*)
そのとき1.25~1.5倍速で素材にあわせ文頭から聞けているか調整しながら。でも2度寝になってしまうので、朝が辛い!!(^_^;)

帰国されてTommyさんは3時起床で模試1セット、1時間音読、とブログにあって流石!スゴイ!と思いつつ3時起床は出来ないなーーー超人は違う。
誰にも邪魔されない静かな早朝学習にシフトしたいです。

2 Comments

りゅう  

計画的

Melmoさんは計画的ですね。

ノルマ達成のあかつきには満点が見えてきそうですね。

2014/04/16 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Melmo  

りゅうさん

いつもコメントありがとうございます。励みになります!
日曜日公開テストの不安; 読めない、時間内に終わらない、を未だに引きずってます(^_^;)
努力で払拭するしかないですね(^O^)

2014/04/17 (Thu) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い