リーディングの不安は解いて慣れて払拭する!

苦手意識のあるリーディングは、たくさん問題解いて設問形式、あらゆるバリエーション、ストーリーに慣れて不安を払拭するしか方法は無い! ということで、リーディング対策メインで今日も解きまくります。

とりあえず昨日までにNewエコノミー TEST1、2、3と1回解いて(TEST1のみ)放置してあった”でる模試もっと600問”のTEST1 各々2回目(時間制限なし) 計4セット400問やりました(^_^;)
2回目でも、時間制限無しでも間違えるよーー。

このHACKERSの 新TOEICテスト でる模試 もっと600問、Newエコノミーに比べて難しい。☚あくまでもRC。Part5は問題が長いし、Part7も解きにくい=日曜日の公開テストと同~じ雰囲気が漂っているような。
このHackersで不安を払拭するぞーーー

TEST2からは初見となりますが、早く1周して音源素材と併用したいです。

mp3 CD付 新TOEICテスト でる模試 もっと600問mp3 CD付 新TOEICテスト でる模試 もっと600問
(2013/12/01)
ハッカーズ語学研究所

商品詳細を見る
スポンサーサイト

4 Comments

ゆうゆえもん  

No title

HACKERSファンなので、思わずコメントしてしまいました。(笑)
語彙といい、文章の作りといいHACKERSは公式以外では最高だと感じます。
エコノミー系は語彙の点で?と思うことが良くあります。
Melmoさんと同じく私もリーディングでは真っ向勝負で行きます!
小細工抜きで、攻めまくる!(笑)

2014/04/17 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Melmo  

ゆうゆえもんさん

コメントありがとうございます。いつも ゆうゆえもんさんのブログ参考にさせて頂いておりますよー! 御自分のスタイルで粛々と学習スタイル築いていて素晴らしいと尊敬しています。 
今回のテストには凹みましたけど、次 頑張ります!
今後共よろしくお願いします。

2014/04/17 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

taka  

No title

melmoさんがこの教材をアップされたのと同時位に私も偶然にとりかったんですよ!奇遇です。今頃コメントしてますが。

わたしは1模試を解くのは間違いが多く復習が大変なので、パート5だけとか、パート7を2題解いて、音源を使ってリッスンアンドリピートなどをやり始めました。
ので、問題はまだまだ解ききれません。きっと次の公開くらいにはとけてるかなあ、そこはあまり気にせずに最近音読を取り入れようと思いそれに時間をかけてます。
というのも、来月アメリカ行くのに少しでも言葉が出るように準備しなきゃと、melmoさんはLはやってないですか?
私はこれのPART3,4を少しずつやっています。
ネタバレになるのですがドラマの題名にサンライズソナタって出てきてウケマシタ。こういうのは忘れられません。
韓国なので冬のソナタのぱくりでしょうが、サンライズソナタって明るいですね。悲恋ではなさそうです。

2014/04/19 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Melmo  

奇遇ですね

音読ってやはりとても大切だと思うようになりました。黙読だけだと効果が半減すると思いました。 文頭から音読して文構造を理解しているか、この修飾の仕方は理解しているか、などなど気づかされることが多いですよね。
LはTest1だけ一度やってきりになっていましたが、折角なのでLCも着手します。 あれもこれも、と焦ってしまい空回りが多いこの頃です(^_^;)
とにかく途切れることなくグルグルさせよう。

2014/04/20 (Sun) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い