でる模試もっと600問

昨年発売のこの模試、多くのTOEICerは既に終了していると思いますが、私はようやく昨日TEST3までRC解答終了(^_^;)

難しかった。Part7
日曜日の再現(;_;): 答えがない。あるいは正解が2つどっちもいけそう。

そう、本試験やETC公式本だと選択肢の正解不正解の区別がはっきりしているので、本文の読みが荒くても、文脈で正解を選べてしまう。でもこの模試は本文をしっかり正確に読んでないと正解の判断がつかない。
でも本文をしっかり読もうとすると時間がかかり過ぎてダメ

リーディングが蟻地獄状態になってきた(^_^;)

もう少し簡単な問題でリズムよくリーディングトレーニングすれば良いのか?
そして少しずつ難度の高いモノを取り上げるべきなのか?
公式だけやる??

まあどの問題集でも最低3回は読む、解答はやりたいですけど・・・
この”でる模試もっと”のコラムにも出ているHBK(HeadbuttK)さんのブログに記事に書かれていましたが、私も1つの問題を解いて繰り返し同じ教材をずっとやり続けるよりは、色々な模試を解くことで、同じようなタイプの問題に遭遇して覚えていくタイプみたいです。 特にPart6とか7に関していえば。違う教材で別な形で問われて初めて、あの時あの教材はこうだったとか、このタイプの問題はこちらの教材にもあるから良く出る問題だ、とか、ようやく理解できるようになる気がします。

とにかくたくさんの英文にふれて、読む事の方が大切ですし必要。よって止めてしまうよりは、つらい教材はときどきお休みして他のやる方がマシですかね。

意識する事は、英文の構造、正しく設問&選択肢を読む!

4/14~4/17までのRC問題解答セット数: 6セット

mp3 CD付 新TOEICテスト でる模試 もっと600問mp3 CD付 新TOEICテスト でる模試 もっと600問
(2013/12/01)
ハッカーズ語学研究所

商品詳細を見る
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い