4/26 解きまくる会出席

4/26 Newエコノミー TEST5の解きまくる会に出席
2時間ときまくった結果は
LC: 10/10、27/30、25/30、26/30 =88/100
RC: 36/40、6/12、43/48 =88/100

RCに関しては前回TEST4より若干易しく思いました。しかしそれは時間に多少余裕があり、落ち着いてPart7を解答できたのだと思います。
LCについてはPart3 41からのセットからつまづいてしまいました。3問全滅からスタートしてしまいました(^_^;)
自宅でもう一度聞いてようやく状況把握出来ました。

仮に、Part5&6で20-23分以上時間超過していたらPart7でパニック、前回および公開テストと同じ状況になる。
今回は5分程度時間があまり、見直してマークを塗り直して数問解答数があたった。
余裕さえあれば、落ち着いていることさえできれば一応は自分の実力を出すことができるですねーーー

夕食でワインを飲んで、海外ドラマ2本観て、寝てしまうパターンでしたが、TAKAさんが既に復習した、とのコメントがあり、私も何とかこのままベットに直行せず、RC100問解き直しながら復習しました。喝!入れてくださりTAKAさんありがとう(=^0^=)

復習の際は、ただ聞き流すだけでなく、Part3&4については
①先読みと解答のタイミングを見直すため、きちんと設問を見て復習(解答練習)すること 
②会話&トーク全文のスクリプト全て確認理解すること。
この2つをしないで聞き流ししていても効果が殆どない、と感じるこの頃です。

これに加え、音読したらもっとイイですけど・・・

さらに、夜中に目が覚めたときは、リスニングを聞き流します。意味を取っていく意識はしていきますが、段々と意識が薄くなり・・・眠りに入る睡眠薬的役割を果たしてくれます(^_^;)






1 Comments

taka  

No title

昨日は解きまくる会でありがとうございました。

調子に乗りやすい私はmelmoさんと別れた後、すぐに気分が乗ってる時に復習しました。

そのうちと思ってやっていないセットが実は何セットかあります。
そのうちはなかなかやって来ないのです。私の場合。

最近の解きまくる会は前より時間が少し短いので終わったら即L復習は習慣にしようかなあ。
ここで書いて自分にプレッシヤーをかけてと。

そういえば、メガトリルの無料のおまけ問題ギリギリでハガキ出したら届いてました。GWのおやつにします。

2014/04/27 (Sun) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い