公式実戦RC1000 復習会

昨日は公式実戦RC1000復習会参加。9:30から18:00まで 各TEST 60分の制限時間とディスカッション。TEST1からTEST3まで時間終了。
ETC RC1000
ほぼ1年ぶり2回目なのでほぼ初見に近い(リテンション力、ゼロ(^_^;))ということ、全文読み切る事を念頭に昨日は臨んだので前日の夜にPart5(100問)自宅でやっていきました。でも残り12+48=60問を解くだけでほぼ50-55分かかりました。午前中はまだ頭が回っておりましたが、寝不足で午後からは死んでました----
リーディング読解問題は回答根拠確認しない=>不正解、ということを改めて実感。時間と頭が働く程度の余裕を持って48問を解かないとダメでした。

GWの中、家族や大切な人と過ごすのではなくTOEIC学習会参加をするという時間の使い方、選択をしたのだから無駄にしてはいけませんね。
デキル人は昨夜すでに復習をされている、と思いました。(hiroさんとか、他にも公表していないだけでしょうけど)
さ・す・が・・・ 寡黙にでも着実に自分のものにするために。
だからデキル人。だからしっかりスコアに反映させている。

今日は4月の結果が発表されます。真摯にその事実を受け止め、また歩みます。自分自身が納得するまで。もしくはTOEICという英語学習の一手段という選択を止めないまでは。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い